M67seijinの鬱々な日々

67年生まれのオヤジです。鬱々な日々の中で、その都度興味を惹かれたこと、心に浮かんだことなどを綴っていく予定です。

束の間虚しさを忘れるには・・・

土曜日から日曜日にかけての貴重な休みが終わろうとしている。

 

この二日間、特に何もやる気がなく結果的には寝てばかりいた。

 

仕事でクタクタになるのはもちろん嫌だが、逆にやることがなくひたすら寝るばかりというのもこれでなかなかきついものだ。

 

そこでふらっとタバコを買いに出たついでに車でしばらくそのあたりをウロウロ走ってみたのだが、もちろんそんなことくらいで気分が晴れるわけもなく、帰った後にはさらに虚しさが募り、一服した後またしても布団に入ってしまった。

 

その後入浴と夕食を済ませた後ようやく机の前に座りこれを書いているのだが、今や完全な習慣となったこの行為だけが、束の間虚しさを忘れさせてくれる。

 

ブログには、単なる日記と違い、読者からレスポンスを受ける可能性がある。

 

始めてからまだ間もない僕のこのブログも、読んでくださった方からすでにいくつかの星や読者登録をいただいた。

 

ほとんど独り言のようなこんな記事を読んでくださる方がいるだけでもありがたいのに、そのような目に見える反響があるのは本当にありがたいし、励みにもなる。

 

 

明日からはまた一週間仕事に忙殺されることになるわけだが、その後また毎日ブログを書く楽しみがあると思うと、それだけでほんの少しだけ心安らぐ思いがする。

 

この気持ちを胸に、明日からまた自分なりに頑張ってみよう。